NEWS
新着情報
工事関連 2022.03.16

愛知県岡崎市【木造2階建 家屋 解体工事】着工致しました。

愛知県岡崎市【木造2階建 家屋 解体工事】着工致しました。

★家の解体前に行う手続き

近所に住む方々への挨拶まわりです。
解体工事が始まる7~5日前までには、どのような工事をしてどのような迷惑が掛かってしまう可能性があるのかを伝えておきましょう。
事前に挨拶をせずに行う解体工事はクレームになるケースが非常に多いです。
解体する建物の両隣の家と向かいの家、裏の家の方には挨拶しておきましょう。

さらに言えば道路を挟んで向こう側にある家に関しても、正面から見て3件程度は挨拶しておくことをおすすめいたします。
解体工事をするときには道路にトラックや重機を置くことになり道が狭くなってしまうので、少なからず通行や日常生活にご迷惑をかけてしまうことになります。

そのため道路を挟んだ向かいの家にも挨拶をしておくことが賢明です。
「解体工事で迷惑をかけることに対するお詫びと、ご協力のお願い」
「工事名称、工事場所、施工期間、施工時間、工事を休む日」
「解体工事業者名、連絡先」などを記入した挨拶状を持っていくと、後々のトラブルも避けられるでしょう。

Back to list
CONTACT

無料お見積もり・お問合わせ・
資料請求

お電話

お電話でのお問合わせ

0120-68-3434

〈受付時間〉月〜土9:00〜18:00 
※時間外は転送にて承ります

TOP
TEL 0120-68-3434 LINE 無料お見積もり・お問合わせ・資料請求