NEWS
新着情報
工事関連 2022.03.10

名古屋市中村区【木造二階建 家屋 解体工事】着工致しました。

名古屋市中村区【木造二階建 家屋 解体工事】着工致しました。

★家の解体前に行う手続きは以下の3つです。

3つ目の手続きは、ライフラインの停止です。

ライフラインとは具体的に、ガスや電気、ケーブルテレビ、電話、インターネット回線、水道などを指します。

解体予定場所にどなたもお住まいでない場合は、既にライフラインを停止しているでしょう。

しかし、直前まで解体予定の家に住まわれていた場合は、着工日までにライフラインの停止を申請しておくようにしましょう。

これを怠ってしまうと、工事中にトラブルが起きてしまう可能性が非常に高いからです。

それぞれの契約先窓口へ連絡し、停止してほしい日程を伝えておきましょう。

ここで注意点ですが、契約の解約手続きだけではいけません。

電気や電話・ネット・ケーブルテレビなどは家屋への引き込み線の撤去を依頼する必要があります。

また、都市ガスであれば、地中から解体家屋へ引き込まれていたガス管の切断を依頼しましょう。敷地と道路の境界付近でガス管を切断してもらうケースが多いです。

水道に関しては、工事中に解体業者が利用する事になります。依頼する業者にもよりますが、工事中は水道の名義を解体業者に変更して作業で使用する業者が多いです。もうこの先使わないからといって、「水道を撤去する依頼」ではなく「水道の閉栓の依頼」をするようにしましょう。

Back to list
CONTACT

無料お見積もり・お問合わせ・
資料請求

お電話

お電話でのお問合わせ

0120-68-3434

〈受付時間〉月〜土9:00〜18:00 
※時間外は転送にて承ります

TOP
TEL 0120-68-3434 LINE 無料お見積もり・お問合わせ・資料請求